WAA MEDIA

2019.10.09.Wed

福岡県うきは市での親子WAAcation企画参加者を募集!!

昨年から始まった福岡県うきは市での活動も2年目に突入!
地域de WAA!@うきは市 の合宿は昨年度から回数を重ねておりますが、この度初めて“子どもと一緒に”をテーマとした合宿を開催いたします。
せひ、記念すべき第1回目のメンバーとして参加しませんか? 

※親子各自が充実の時間を送るためのプログラムを開催※

自然豊かな福岡県うきは市で、子どもたちが普段は経験できないような学びに触れませんか?

普段ふれられない”うきは市の自然や文化“の中では日常を手放し、『うきは市探究探検隊』になりきり、うきは市と好奇心でつながる。「今、ここ」を感じ、発見し、面白がり、語り、自分の好奇心とつながることで、日常にはない学びを経験します。探究ジェネレーターが一緒に子どもたちとジェネレートすることで、ワクワクの感覚が変化していくのです。
また、宿泊は古民家。そのキッチンで、子どもたちは、うきは市の食材を使いながら、英語でクッキング!
そして2日目の最終日には1日目で得た発見を、文化財『鏡田屋敷』から英語でライブ配信!2020年に多く訪れるであろう海外からのお客様を想定し、一人ひとりの言葉で伝えます。もちろんサポートしますので英語が全くできなくてもオーケーです。『伝えたい』その気持ちが大切です。
探究脳を味わい、英語脳に触れ、そして融合してアウトプット!

(English×探究などの学習プログラムに費用はかかりません)

また保護者の方々は、時に、うきは市の自然や文化に触れ、また文化財『鏡田屋敷』でテレワークをして、心ゆくまで楽しんでいただきます。

今回は、初の試みとして、ぜひ親子でWAAcationをしてみたいと思っている方の特別な機会となります。
親子でのコワーキングやワーケーションの在り方を検証し、うきは市の可能性を一緒に感じ考えていただける親子を募集いたします。(人数限定/親子数組程度)
検証プロジェクトとなりますので、前後のミーティング(Webでのミーティングとなります)に参加が可能なこと。親子共に写真や動画等をSNS等に公開することに承諾いただける方(あだなでOK)、またご自身のSNSなどを通じて、今回のことについてアップしていただける方を募集させていただきます。

応募フォームです。
https://forms.gle/AL4KUybGzjQAjScWA
皆さまのご応募をお待ちしております。

*詳細な旅程は別途お知らせ致します。
*宿泊代や飛行機代などの旅費交通費のうち親は4万円、子どもは2万円を上限として、Team WAA!で補助致します。近県からご参加の方は別途お問い合わせくださいませ。(福岡空港⇔うきは市内、市内巡りは車をご用意いたします。またその他詳しいことはお問い合わせいただいた方にご連絡させていただきます)

English×探究で、うきうきWAAcation!With Kids@福岡県うきは市プロジェクト
担当 山口、さとう